とものわ

テーマが決まるときがくるまではのんびりいろんなことを書いていこうと思ってます。よろしくお願いします!

○○に初挑戦してみた

こんにちわ!

ようやく暑さも少し和らぎ夜だと涼しくなってきた時期.........ということで今回は辛いものを食べ「熱く燃えようぜ!」とCoCo壱番屋さんのカレーを食べに友だちと行ってきました。

当初は10辛を食べるつもりだったんだけどネットで見てるとビビって、じゃなくて健康への影響を考えて今回は6辛を注文することにしました。

注文してから話していたらすぐに来ました。
さすがCoCo壱さん!

さぁ来た、これが6辛のポークカレーだ!
f:id:hurutie:20180913002549j:plain

比較がないのが申し訳ないが、多分見た目は普通のポークカレーと同じ。

でもこれね、見えるかな

f:id:hurutie:20180913003232j:plain

スパイスがすごいんです!!

匂いも普通にポークカレー、見た目もパッと見普通にポークカレー。
だかけどスパイスは多いっていう感想ですはい。

ちなみにここで確認しておくと今まで僕が食べた辛いものってただのインスタントのまぜそばぐらいで、普段もカレーは中辛以上食べたことない全然辛いものに挑戦したことないんです。

つまりこれが激辛初挑戦

では6辛のポークカレー......いただきます!

「か、からーーーーーーーーーい!!!」

今までにない衝撃と風味が、「ガツン」と「グシーン」ときた。(語彙力)

「やばい、これは違うぞ」っていう考えがすぐきちゃうよねこれ。

でも負ける訳にはいかないと痛みと辛さと戦うこと約1時間後

f:id:hurutie:20180913004435j:plain

ついに完食しました!

ほんっとに辛いし舌が痛いです。
舌なんてやけどしてるところに食べ物入れてるみたいですごく痛いし。

でもやっぱり美味しかったです!
また辛さのレベルを上げて挑戦できたらいいかな?