とものわ

テーマが決まるときがくるまではのんびりいろんなことを書いていこうと思ってます。よろしくお願いします!

日本は今日も平和です

ある晴れた日のことだった。

僕が病院から帰っていた時のこと

2人の視覚障害者の方が歩いてきた。
「あー、大変だなぁ。2人ともだと誰も手伝えないじゃん。」
と思いながら見ていたら案の定信号が青なのに止まってしまった。

「あーあー、どうしよう言ってあげようかな。でも...。」
そんな風に迷って動けなかった僕の前に一人の男性が現れたのです。

「信号、青ですよ。」

ふぁぁぁぁぁ、平和だぁぁぁぁ
僕は迷って動けなかったのにこの人はすぐに教えてあげたぞおい

やっぱり日本人は素晴らしい心を持っている。
気持ちいいものみたな

そしてその人は何事も無かったかのように信号を待っている

..................っていやあんたも信号青やないか!